船乗り

   仕事探し!天職Web
仕事探し!天職Webでは、およそ600件を超える職業の内容や仕事の就きかたを簡単に紹介してます。
世の中の数えきれないほどの職業の中からこれだと思える仕事探しを経て、自分の人生を有意義に歩んでいかなければなりません。これから、就職する人、転職を考えている人、そんな人たちに少しでも仕事探しの参考になれればいいかと思います。自分にとっての「天職」の仕事探しをして一度きりの幸せな人生を!
 TOP旅行・運輸>船乗り
Google

船乗り

について
船乗り
船乗りとは、客船や貨物船などに乗る船長以外の乗組員のこと。
船長の補佐役を勤める、航海士。船内機器の整備などを担当する機関士。安全航海をするための情報を集める通信士などがいる。
スポンサード リンク
船乗りのおよその収入と休暇など、
大型の外航船の場合、機関士責任者で月給40万円前後くらい。大卒程度の初任給は、約21万円。
●船乗りの仕事に就くためには?
航海・機関・通信の海技士などの各海技従事者の資格試験に合格すること。商船大学や海員学校などで乗船訓練などで乗船経験がなければ受験できない。
通信の受験には、無線従事者免許が必要となる。
Contents
 パブリック
 守る
 マネー・コンサルタント
 医療・福祉@
 医療・福祉A
 教える
 サービス
 動物
 フード・ドリンク
 販売・流通
 旅行・運輸
 住宅・建築
 作る@
 作るA
 アート・芸能@
 アート・芸能A
 音楽
 映像・情報
 映画・舞台
 ファッション
 スポーツ・趣味
 コンピューター
 自然関係
 環境・気象
 自営
 その他
◆ 当サイトの掲載されている情報は、独自の調査のもと正確さには、万全を期していますが、
ご利用する際には、再度、ご本人様でお確かめいただきご利用ください。
船乗り
Copyright(C) - 仕事探し!天職Web - All rights reserved.